« 初めまして、愚痴ばかりにならないように気をつけよう。 | メイン | 東京の国立病院で転職したい看護師の方は »

これから食中毒も増えそうですよね、気をつけよう。


みなさんこんばんは~。久々の更新ですね、今日も仕事で疲れました(笑)。


しかし、ここのところの空気が湿ってる感じ、やっぱり好きになれないですよね。


晴れ間が出たとき、一気に蒸し暑い!なんてことがありますよね。


今年の夏はこんなだったらサウナみたいだ、どうしよう、って思ってしまいました(笑)。


今日聞いたところによると、お刺身とかで食中毒になりそうなものがあるらしいと聞きました。


ヒラメ、などから寄生虫が発見されたそうです。お寿司屋さんとか、気にした方がいいかな?


まあ全体的に、外食もスーパーで買ったものも含めて、


しっかり火を通すようなことを考えた方がいいですよね。


看護師の仕事をしていると、たまに食中毒の人を見かけますけど、


おなかを押さえてうなってるのは本当につらそうですからね。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月21日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めまして、愚痴ばかりにならないように気をつけよう。」です。

次の投稿は「東京の国立病院で転職したい看護師の方は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38