« 2011年07月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月06日

看護

看護師になってもう6年目。

三十路ボンバイエももうすぐ。

結婚したい・・・。子供が欲しい・・・。

その前に・・・。相手を探さなきゃね・・・。

結婚しても看護師続けたいからな~。

今の職場は結婚している人少ない。

平均年齢若っ!!

つーか結婚したらみんな辞めちゃうんだよね。

もったいないよ~。せっかく取った資格なのに。

託児所トか作ったらいいのに。

そしたら辞めない人も出てくるかもしれないのに。

さ~て明日も早いから寝ますかっと。

「看護師/転職」ならナース人材バンクやマイナビ看護師などのエージェントでしよう。

2011年09月13日

薬剤師になれたら!

看護師になったのは良いものの、やっぱり病院の雰囲気になじめず悪戦苦闘しています((+_+))

やっぱり、病院という独特の人間関係の中で、どうもいざこざが絶えません。例えば、看護師さんは女性の方が多いですが、女医さんとは上手くいかないパターンがありますしね。

昨日も友人の看護師が女医さんと口げんかしていましたww私はそういったことには関わらないようにしているのですが、それを見ているだけでも嫌な気持ちに・・・

同時に同じ病院で働いている薬剤師さんは独立しているイメージで楽しそうです。薬剤師求人は病院内でも重宝されていますしね。

あぁぁぁぁぁ、看護師資格ではなくて薬剤師資格をとっておけば良かったなぁ。

いまさら後悔しても遅いのは重々承知していますけども。

2011年09月28日

年末がちょっと心配。。

みなさんこんばんは。先日の島田紳助さんの突然の引退、かなりショックでした・・。

原因は色々といわれてますけど、基本的に島田さんの番組は大好きだったので、

今はそんなにテレビを見てない、っていってもいいくらいですね~。

黒い交際、ってよく言ってますけど、今年の年末もけっこう心配ですね。

今日のニュースだと、紅白の出場者が大幅に変更になるかも、ってことでしたね。

はっきり言ってよくわからないんだけど、元々芸能界ってそういうものだと思ってたんですよね。。

何を今更、って思わなくもないんだけど、かなり大事になってるんですね。

私は看護師をしてますけど、年末の紅白は毎年見てます。今年はどうなるのか・・。

今は秋だけど、もう出場者は決まってるんでしょうか?

全く話題が変わりますが。SBC新宿近視クリニックという病院を知っていますか?

「SBC新宿近視クリニック 大阪院」もあるらしいんですよね。


About 2011年09月

2011年09月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38