« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月27日

国立病院で働く看護師の現状

国立病院で看護師として働いている私。
みんなから結構うらやましがられているんだけど実際はそんなにみんながあこがれるような場所ではないんですよね…。
正直院内に友達といえるような気さくに話の出来る友達っていません。
なんだか私から見るとみんなとっても事務的な感じがして温かみがまるでない…。
私の勝手な偏見かもしれないけど…。民間の病院だったらもっと温かい雰囲気に包まれて仕事が出来るんじゃないかな…ってすごく思うんです。
いっそのこと転職しようかな…なんて思うこともしばしば…。
給料なんかどうでもいいって思ってしまいます。
やっぱり看護師という仕事はかなりの重労働だから精神的にはしっかり安定できる場所で働きたいですよね…。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38