« 国立病院で働く看護師の現状 | メイン | 看護師…選択は… »

大病院とクリニックとは…

国立病院ってなんだかすごくエリートっぽいイメージだよね!
私もどこで働いているの?なんて聞かれたら胸を張って国立病院の看護師してますっていえるもんねぇ。
だけど本当はそんなのどうでもいいことなんだよね。
どこで働いていようと患者さんに対する思いは同じなはず。
なのに人間って不思議だよね。そういう見栄がどうしてもあるんだよね。
国立病院だからって何か民間病院と変わっているわけでもなく同じなのにね。
返って町の小さな診療所やクリニックなんかの方が患者さんに対して優しく患者さん側の立場に立った話をしてあげられるのかもしれませんね。
国立病院ってどうしても患者さんの数も多いし事務的な対応になってしまうんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 05:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国立病院で働く看護師の現状」です。

次の投稿は「看護師…選択は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38