« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月30日

看護師…選択は…

国立病院でナースっていうとなんだかちょっと優等生的な感じがしてかっこいいと思いませんか?
だけど私は出来れば民間の病院に転職したいと思っているんです。
大きな病院ではなくて小さなクリニック…。
もう少し地域の人たちと仲良く働けたら…って思うんです。
国立病院だとどうしても患者さんに対しても事務的な感じの対応になりがちなんですよね。
でもそれって人間対人間のつきあいじゃないですよね。
もちろんそれが仕事なんだし仕方のないことなんだっていうのは頭の中でわかってはいるんだけど…。
だからといって突然辞めるなんてわけにもいかないし少しずつ計画を練って新しい病院を探したいと思っている私です。
給料や今後のことなんかを考えるとこのまま頑張るのが一番なんでしょうけどね。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38