« 看護師…選択は… | メイン | ナースになって思う命について »

国立病院勤務はエリート?

国立病院で看護師をしているとなんだかちょっとエリートっぽい感じに見られることが多いんだけど実際は民間とまったく変わりないんですけどね…。
ただやっぱり確かにエリートっぽい人が多いのは事実。でも私はぜんぜん違うんですよね。
なんとなく居心地の悪さを感じることも多々。
それでもせっかく入れたこの場所、なくすわけにはいきません!
一生懸命の日々ですよ。
ほかの人に遅れをとったら…って思って必死です。せっかくつかんだ私の居場所。失うわけにはいかないですからね!
国立病院で働きたいって思っている看護師って結構多いみたいですからねぇ。
でも、もしもここを辞めることがあったら今度は小さなクリニックで働いてみたいなぁなんて思ったりもする私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師…選択は…」です。

次の投稿は「ナースになって思う命について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38