« 国立病院勤務はエリート? | メイン | 自分なりのナース計画 »

ナースになって思う命について

今大問題になっている大津のいじめ問題。わずか中学二年生という若さで自らの命を絶たなければならなかった子の切ない思い、周囲の人間はいったいどう考えているんでしょうね。
報道番組でこの問題に関することを見ているとイライラしてしまいます。
みんな自分の地位を守ろうと必死ですよね。ご両親以外誰が亡くなってしまった少年の思いを真剣に考えているでしょう…。言葉では何とでもいえます。でも行動が全くかみ合っていませんよね。
実は私が働いている病院で自殺未遂の子供を見たことがあります。
大したことなく済んだのですがすごく悲しい気持ちにこちらまでなったことを今も覚えています。
看護師同士でも時々このいじめ問題について語ることがあるんだけどやっぱり意見はいろいろですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国立病院勤務はエリート?」です。

次の投稿は「自分なりのナース計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38