« 自分なりのナース計画 | メイン | 看護師の仕事がやっぱり好き? »

国が考えるべきところは…

ナースになっていろんな事を経験したけどいつまで経ってもこの仕事って勉強に終わりがないんですよね…。
今まで学生時代勉強するということほど嫌なことはなかったんだけど看護師の勉強はなぜか睡魔もこなく、私には本当に向いている職業なのかもしれないなって思います。
これから先まだまだ看護師不足は深刻な問題になっていくんじゃないかなって思っているんだけどもっと多くの人にナースの仕事はただただきついばかりじゃないってわかってほしいですね。
もちろん就職先の病院によって大きく左右されることなんだけどね…。
ナース不足解消にはやっぱり病院側がもっと働き手のことを考えた対応をしていかないと無理だなってはっきりと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月03日 03:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分なりのナース計画」です。

次の投稿は「看護師の仕事がやっぱり好き?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38