« 国が考えるべきところは… | メイン | 看護師はロボットではなく人間です »

看護師の仕事がやっぱり好き?

看護師の仕事、慣れてきたとはいうものの正直ものすごくバテバテです。
やっぱり実際に働き出してみないと現実はわからないものなんですね。
憧れているだけのころはこんなにひどいとは思っていなかった。
辛くてきついばかりの仕事だっていうことはいろんなところで聞いてはいたもののまさか本当にうわさと同じほどとは思わなかったんだよね。
実際にはうわさよりもかなりひどいかも…。
それでも看護師自体を辞めようとはなかなか思わないのはどうしてなのかなぁ。
その辺は自分でもよくわからない部分です。
病院に対しての不平不満はたっぷりあるものの看護師という職業を辞めようとは一度も思ったことがないから不思議ですよね。
やっぱりこの仕事が好きなのかもしれないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月20日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国が考えるべきところは…」です。

次の投稿は「看護師はロボットではなく人間です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38