« 看護師の仕事がやっぱり好き? | メイン | 看護師…運動不足?! »

看護師はロボットではなく人間です

国立病院で看護師をしているっていうと多くの人が立派だってうらやましがってくれるんですよね。
だけど誰も本当の内部を知らないから…。
実際はそんなに立派なものではないんですよね。
看護師という仕事は結局どんな場所で働いていても同じなんです。
大きな病院だからすごいとか小さな病院だから楽だとかそんな風に比べるものではない。
同じ人の命と関わっていく仕事なんです。
どんな場所で働いているのかではなくその場所でどんな気持ちで患者さんとかかわっているのかっていうのが重要なんじゃないかな…。
それにあまりにも大きな病院だと人間的な気持ちを奪われてしまうこともあるんですよね…。
機械やロボットのように扱われてしまう…。
それに慣れてしまったらこわいですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月22日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事がやっぱり好き?」です。

次の投稿は「看護師…運動不足?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38