« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月25日

看護師の仕事

国立病院で看護師の仕事をしている私。
みんなは国立病院なんてエリートじゃん!なんて簡単に言ってくれたりするんだよねぇ。
だけど実際はそんなにいいものではありません。
給料だってそんなに高いわけじゃないし患者さんは毎日多数訪れてくれるので
忙しさは本当にすごいものがあります。
大学病院とかに勤務するナースだったらこの気持ち理解してくれるんじゃないかな。
どれだけ小さなクリニックに転職しようと考えたことか…。
今は何とか落ち着いてがんばっているけど一時期は本当に毎日いつ辞めようってそのことしか頭になかった…。
今の心境だとまだまだしばらくはここに居ついてやるぞ!!って思えるんだけどね。
ここまで成長するにはかなりいろんな問題を乗り越えてきた私です。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38