« 痩せの大食いがうらやましい!! | メイン | はだしのゲンはだめ? »

働くことの難しさ

国立病院で看護師をしているというとみんなすごくうらやましがるんですよね。
いいところに就職したね…って。
だけど別にいいところでもなんでもないんですよね。
忙しいだけ忙しくて給料は正直働いている分に対して相応のものをもらっていると思ったことは一度もありません。
だけど周囲から見るととてもいい感じに見えるんでしょうね。
国立でどのくらい看護師を続けるかまだ決めていないというかもしもどこかいいところがあれば転職したいと思っている私はみんなのうらやましがる言葉でなんだかどうしたらいいのかわからなくなることもあるんですよね。
このままここで働くことが一番なのか、自分の気持ちのままに転職することの方がいいのか…。
働くってことはなんだか簡単だけど難しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 20:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痩せの大食いがうらやましい!!」です。

次の投稿は「はだしのゲンはだめ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38