« はだしのゲンはだめ? | メイン | 子供も食べられるキムチ鍋とダイエットエステ »

ナースのお仕事、現実は?

ナースのお仕事っていうテレビドラマが昔ありましたよね!
私はあのドラマの大ファンなんですよねぇ。
私の仕事はドラマと同じくナース。
だけどドラマのように毎日何かが起きていて楽しく働いている…なんてことは現実にはありません。ただただ決められた、与えられた仕事をせっせとこなすだけ。
楽しいハプニングなんてほとんどありえない。
ドラマのように楽しく働くことが出来たらいいのにね。
あのドラマでは看護師同士でいろいろと派閥があるようだけど根本は結局みんな助け合って成り立っているよね。
実際には派閥があってどんなことが起こっても助け合いなんてほとんどない…。
私の働いている職場だけなのかもしれないけどね…。
他の病院のナースたちがどんな環境で働いているのかって一度見てみたいなってよく思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はだしのゲンはだめ?」です。

次の投稿は「子供も食べられるキムチ鍋とダイエットエステ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38