« 子供も食べられるキムチ鍋とダイエットエステ | メイン | 小児科医に関係性がある「こどもの病気」 »

母親の犯罪…

子供が通っている小学校の教師に対して松葉杖を使って殴り、怪我を負わせたとして子供の母親が逮捕されるという事件があったようですね。
この母親、怪我をさせただけじゃなく土下座までさせたっていうからたちが悪い。
テレビドラマ「半沢直樹」がものすごい人気で終了したけど半沢直樹のテレビの影響で最近は土下座という言葉をよく耳にします。
看護師仲間とも半沢直樹の話題はよく話していたけどこういう使われかたってなんだか悲しいよね。
子供が学校でいじめられたっていうことが今回の事件の発端だったみたいだけど事実はどうなのか…?!
それにしてもいくら子供がいじめにあっていたとしても教師を暴力でどうにかしようなんておかしな話だよね。
幸い軽傷で済んだみたいだからよかったけど…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月22日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供も食べられるキムチ鍋とダイエットエステ」です。

次の投稿は「小児科医に関係性がある「こどもの病気」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38