« 小児科医に関係性がある「こどもの病気」 | メイン | 医師のクリスマス »

医者に勝る看護師

看護師の仕事をしている私、私の周囲ではそんな私の事をとても立派だっていうんだけどそういう風に言われることが正直私はあんまり好きじゃないんですよね。
別に立派なわけでもなんでもないし、たまたま私がなりたかった職業が看護師だったってだけ。
普通のOLさんと同じです。
医者と違って病気を治すわけでも怪我を治療するわけでもなく、ただ補佐的な役割を果たしているだけ。
もちろん多少の医療的知識はありますけどね。
そんな私だけど医者よりも勝っていると自信を持っているのは患者さんとの絆です。
患者さんは病気や怪我で病院を訪れます。
医者はそういう患者さんの治療を行ってくれるものの心のケアまでは手が行き届きません。
そういう部分は私たちのほうが絶対に勝ってる!なんて思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月05日 04:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小児科医に関係性がある「こどもの病気」」です。

次の投稿は「医師のクリスマス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38