« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月29日

仕事場…

国立病院で看護師の仕事をしている私の事を知っている人はみんな立派だ立派だと言うんだけど、どうしてみんな働いている場所で立派だとか普通だとか決めちゃうんだろうね。
偶然私の働いているところが国立病院ってだけで、やっている仕事はどこの病院でも多少の違いがあっても同じです。
そんな風に考える人の気持ちがよくわかりません。
看護師に限らずどんな仕事でもその会社の大きさで能力を判断するのって大きな間違いだよね。
私はそう思ってます。
私は別に国立病院にこだわっているわけでもないしね…。
何より大切なのは自分にとってその場所での仕事が苦痛じゃないかどうか、自分に合っている職場かどうかってことなんじゃないのかな。
出来るだけ快適に働ける場所を見つけることが一番いい職に就いているってことなんじゃないかなぁ。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38