« 蝉の声、夏を感じる… | メイン | 自分で信じた道を行く! »

仕事場…

国立病院で看護師の仕事をしている私の事を知っている人はみんな立派だ立派だと言うんだけど、どうしてみんな働いている場所で立派だとか普通だとか決めちゃうんだろうね。
偶然私の働いているところが国立病院ってだけで、やっている仕事はどこの病院でも多少の違いがあっても同じです。
そんな風に考える人の気持ちがよくわかりません。
看護師に限らずどんな仕事でもその会社の大きさで能力を判断するのって大きな間違いだよね。
私はそう思ってます。
私は別に国立病院にこだわっているわけでもないしね…。
何より大切なのは自分にとってその場所での仕事が苦痛じゃないかどうか、自分に合っている職場かどうかってことなんじゃないのかな。
出来るだけ快適に働ける場所を見つけることが一番いい職に就いているってことなんじゃないかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月29日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蝉の声、夏を感じる…」です。

次の投稿は「自分で信じた道を行く!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38