« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月22日

看護師の食事注意報

最近なんだかちょっと胃腸の具合が良くない感じ。
看護師の仕事しているとついつい食事する時間を節約しちゃうから
胃が荒れちゃってるのかな…。
朝はコーヒー一杯で済ませてしまうし昼食と夕食はバタバタと時間をかけずにさっさと食べてしまう。
これじゃあ胃も信号を出してきちゃうよね。
もっと食事時間をゆっくりと取るように努力しなきゃいけないなぁ。
それでなくても看護師って思いっきり忙しい仕事だから自己管理はしっかりしておかないといけないもんね。
威張って患者さんにだけあれこれ指図していちゃダメだよね。
早速明日からちょっと頑張ってみよう。
といっても昼食はやっぱりバタバタと終わらせてしまうことになるんだろうけどね。
夕食だけでもがんばってみよぉ!

About 2015年04月

2015年04月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38