« 紅白歌合戦って… | メイン | 看護師の研修生が多い総合病院 »

看護師の食事注意報

最近なんだかちょっと胃腸の具合が良くない感じ。
看護師の仕事しているとついつい食事する時間を節約しちゃうから
胃が荒れちゃってるのかな…。
朝はコーヒー一杯で済ませてしまうし昼食と夕食はバタバタと時間をかけずにさっさと食べてしまう。
これじゃあ胃も信号を出してきちゃうよね。
もっと食事時間をゆっくりと取るように努力しなきゃいけないなぁ。
それでなくても看護師って思いっきり忙しい仕事だから自己管理はしっかりしておかないといけないもんね。
威張って患者さんにだけあれこれ指図していちゃダメだよね。
早速明日からちょっと頑張ってみよう。
といっても昼食はやっぱりバタバタと終わらせてしまうことになるんだろうけどね。
夕食だけでもがんばってみよぉ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月22日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紅白歌合戦って…」です。

次の投稿は「看護師の研修生が多い総合病院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38