« 看護師辞めちゃう?休暇もらう? | メイン | 転職によって給料が上がる事は幸せにつながる »

お餅で事故…

毎年お正月にお餅を食べて喉に詰まらせてしまった…という事案が発生しているけど今年も例年と変わらず何件も発生していますね。
残念ながら亡くなってしまった方も。
看護師の仕事をするまでは自分とは無縁の世界…なんて風に思っていたけど実際自分の周囲でそういうことが起こることもあっていつ誰にでも起こることなんだなって実感しています。
高齢の方や小さな子供がいる家庭ではやっぱりかなり慎重にならなきゃいけないよね。
大げさだって思うほど慎重になるくらいで丁度いい。
もしも私が結婚して子供が生まれても多分結構大きくなるまで餅は与えないだろうな…。
ある程度大きくなってもかなり慎重に神経質なんじゃないかって言われるくらい気をつけると思う。
一度なくしてしまった命は戻すことは出来ないからね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月04日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師辞めちゃう?休暇もらう?」です。

次の投稿は「転職によって給料が上がる事は幸せにつながる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38