« お餅で事故… | メイン | 転職、成功の秘訣 »

転職によって給料が上がる事は幸せにつながる

人々が転職する理由の一つに、会社の給料が低いからという理由があるのは、皆さんご存知だと思います。私は読売新聞で転職をする時にそうおもいました。給料が低いと、生活が苦しくなり、欲しい物が満足に買えず、満たされない日々を送るハメになるでしょう。転職して給料が上がれば、それだけ欲しい物が買えるようになります。つまり、ハイスペックのパソコンを購入したり、大型のテレビを購入したり、高級レストランで恋人と一緒に食事をしたりできるようになるのです。お金がたくさん貰えるというのは、人生における楽しみが増える事を意味します。あなたはどんな事が楽しみでしょうか?

転職によって給料が上がる事は幸せにつながっていきます。だからこそ、転職へ対する人々の関心は強く、転職セミナーに通ったり、求人サイトを見て回ったりする人が増えているのです。今の仕事を辞めて別の仕事に就くのは、ほとんどの人は少なからず恐怖を感じるでしょう。不安や恐怖に心を支配されてしまい、現状維持に逃げてしまう人もいます。いつまで経っても、辞めたい仕事を辞められず、退屈な日常を毎年繰り返し送っている方が大勢いる現実は、ちょっと怖いですね。辞める勇気を持って行動する事は、楽しい日々を送る上で大切な事だと言えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年02月24日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お餅で事故…」です。

次の投稿は「転職、成功の秘訣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38