« 転職によって給料が上がる事は幸せにつながる | メイン | 看護師、自宅の大掃除は… »

転職、成功の秘訣

とある電気会社を数ヶ月前に退職しました。
(その前は東京でFPで転職したいと思っていました。)
理由は一つ、自分の仕事が認められなかったことでした。
いつまでも昔のやり方では、こんな小さな会社すぐに潰れてしまうのです。
どんどん新しいものを取り入れていって、やり方もかえていかないと世間においていかれてしまうことが、どうしてわからないのでしょうか。
そんな事を口にしたら、社長にひどく叱られてしまいました。
もうこの会社にいる意味がなくなってしまったのです。
転職を考えているのですが、行く先が定まらないのです。
このまま同じように電気会社に転職したらいいのか、もうまったく関係のない会社に勤めて働いたほうがいいのか、よくわからなくなってきてしまいました。
技術は進化していくことをもっと自分の中に取り入れたいという気持ちはあります。
転職して新人から働き始めても、まったく問題はありません。
ただ、僕のいまある技術って対した戦力にもならないことがどうしてもネックになってしまいます。
成功の秘訣って、やはり自分に自信があることなのでしょうか。
僕には今、まったくオーラがありません・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年06月06日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職によって給料が上がる事は幸せにつながる」です。

次の投稿は「看護師、自宅の大掃除は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38