« Nursing care | メイン | 転職について考えてみました »

ショウガ紅茶

私は紅茶そのものは好んで飲みませんが、ショウガ入りの紅茶は好きでよく飲みます。
身体が温まるし、なにより美味しいですよね。

煎れたショウガは最後には食べてしまうし、無駄は一切ないのだ。
生姜は紅茶やデザートなどに使われるスパイスとして、世界中で利用されています。

しょうが紅茶も日本では生の生姜をすりおろしたり、
スライスして乾燥させてから使うことが多いようですが、
欧米では粉状にしたジンジャーパウダーを使うことも多いようです。
生姜は、紅茶に使われるスパイスの中でも私たちの身近にある一般的な食材ですので、
手軽にしょうが紅茶を作ることができますよね。

しょうが紅茶のベースになっている「紅茶」には、消化を助ける効果や抗酸化作用のある「タンニン」という成分が含まれています。

紅茶にレモンやリンゴなどのフルーツを入れるフルーツのフレーバーティーや、
生姜やシナモン、クローブ、カルダモンなどのスパイスを入れてスパイスティーとして飲まれることもあります。

また、生姜が持つ特徴のなかには、殺菌や食欲増進の効果などがあることが知られています。

でもだからかな、食欲はすごい!!
じゃ少しはショウガも減らさなくては????

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nursing care」です。

次の投稿は「転職について考えてみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38