« ショウガ紅茶 | メイン | 便秘 »

転職について考えてみました

いわゆる「中高年」の友人が転職することになったので、私は今までは仕事について考えてこなかったのですが、仕事のことも考えています。
このままで、いいのかなとか。
他人が転職すると聞いたら、自分の仕事も今のままではよくないように思うのです。
あなたは、いかがですか?
たぶん、みんな自分の仕事のことは考えてしまいますよね。
できたら、いい仕事をして稼ぎたくなるものです。
思うように、いい仕事はないですね。
友人は楽な仕事がいい!
と言っていますが、友人が希望するものはあるのかな?
私には分りません。
少し考えても、楽な仕事はないのでは?
と思います。
どんな仕事でも、簡単にはいかないのではないでしょうか?
働くことはお給料をもらうのですから、楽で稼げるものは少ないでしょう。
お金をもらうということは、それだけ大変なことだからです。
私は真剣に仕事を考えてこなかったのですが、友人の転職をきっかけにして自分の仕事を見つめ直しました。
あなたも毎日忙しいと深く考えられないかもしれませんが、1回は自分と仕事について考えてみたらいいかもしれません。
仕事は人生の中でも大事なものですから、おろそかにはできないのです。
適当な考え方では無駄に時間を過ごしてしまいそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月06日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショウガ紅茶」です。

次の投稿は「便秘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38