« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

便秘

便秘で悩む人って多いですね。
私もそのひとりです。
ヨーグルトがいいとか、腹筋がいいとか言いますが、どれもすごい効き目はないのですよ。


結構聞くのが、「トイレを我慢しない」です。
便意を我慢しすぎると、腸の働きが悪くなり、便意を感じなくなってしまうのだそうです。

とはいえ、ちょっとした便意では持ち場を離れられないような仕事をしている方も少なくないと思います。
その場合はやはり出勤前の朝の時間が大切。

朝起きて水を一杯飲み、朝ごはんを食べて、しっかり腸に刺激を与えてから排便を行っておけば、仕事場で便意を我慢する必要もなくなってくるはずですよね。

そのためにはいつもよりちょっと早く起きて、排便を待つ時間が大切になってきます。
トイレを我慢する機会が多い人は、早寝早起き、朝の排便を習慣づけられるようにしたいですねー。

私の場合は・・・・・我慢なんてしてませんよ!
もよおさないんだもん、我慢のしようがない。

困ったものです。やっぱ腹筋か??

About 2017年03月

2017年03月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38