« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

ATM

世の中には、ATM(銀行の・・・)が使えない人もいるんですよね。
年よりに多いのかも????
使えないからと毎回窓口でお金を降ろしたりいれたりするのですが、
窓口では「あちらで出来ますよ」なんて言われてしまう。

出来ないと思い込んでるわけだから「さっさとここでやってくれ」と、こうなるわけです。
じっさい、ATMを使ったことがない、という人に私は何度もあったことがあります。
えー?って思ったけど、そんな驚いた顔はせず、
そんな人もいますよね・・・
と、冷静に。

そして仲良しの友だちに「こんな人がいた!」という、っと。
性格悪いですか?

だってその人にとっては「出来ないんだから出来ないんだもん」なわけで。
なのであまりビックリして嫌な思いをさせたくはないのですな。

ところでどうでしょう?
ATM,,使えますか?
使えなくても、使う勇気がなくても、まったく問題ないと思います。
そういう世の中になってる事の方が問題かなと。私は思いますよ。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38