« ATM | メイン | なんていうかコワイ »

お酒

お酒は、コメから出来ていて、なんでもそうだといわれたらそれまでですけど、
たくさん飲んだら太ります。

太りやすいお酒は、純粋なアルコールと糖質などが含まれた「醸造酒」。
料のカロリーがあり、消費されずに残ってしまうと太る原因になります。

そりゃなんだって飲みすぎたら太るのですけどねー。

ウイスキーなどはお酒(アルコール類)のなかでも太りにくい(?)とされています。
では、私も好きなワインはどうか?けっこう太りやすいみたいだ。。。困った。

水と一緒に飲めとかいいますが、水となんか一緒に飲めないよね、ワインは特に。

太らないようにするには、お酒を断つか、運動するしかなさそう。結局はここなんだよね。

お米(ご飯)もたくさん食べたら太るわけで。お酒飲みながらご飯食べたらそれはもう最強ですね。
しかも私は飲んだ後すぐに寝ちゃうしな、困ったものだ。
本格的にダイエット、ってなったら、まずはお酒のことをまっさきに考えなくてはいけないぞと。
それは少々つらいことなのですが、健康のためと、美容のためにはやらなくては、というところでしょうか。
人生って・・・・日々努力なんですな。

でも努力は、いつかむくわれる、か・・・。
そう信じてがんばろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ATM」です。

次の投稿は「なんていうかコワイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38