« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

像が。

タイで観光地で、おそらく像の背中に観光客を乗せて歩く、というものでしょうけど、
その像が暴れて日本人がケガをしたらしい。
どうやらオスが発情期で、メスを狙って暴れたらしい、なんともまぁ・・・笑

いや笑ってはいけないのだ。
ケガしたんだもんね。

襲われたゾウは転倒し、女性2人も地面に落ちて打撲などのけがをしました。
乗っていたタイ人のゾウ使いは背骨を折る重傷です。
襲いかかったゾウは発情期に入っていて、突然、暴れ始めたと。。。

アユタヤの遺跡群は世界文化遺産にも登録されている有名な観光地で、
ゾウに乗り遺跡をめぐるツアーも外国人に人気ですね。
けがをした女性らも、こうしたツアーに参加していたということですが、実は私もここには行ったことがあって、像にものりました。
こんなことがあるなんてね、、、ちょっとコワイです。

もう像に乗ることはないけど、それは一度乗ったからで、この事件があったからではないですよー。
像の発情をおさえて(?)安全にやってくれたらいいですね。
タイ、行きたくなったーー。いつ行けるかなー。

お金の問題じゃなく、時間がないですね。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38