« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

フェイスブック

フェイスブックで広告が挟まってきますよね。
あれをクリックして見る人がいるんだろうか、と思ってみてるのですが、あれはすごいらしい。
すごい、の意味は、私には興味がないものは挟まないらしいのです。
でもどうして私は興味がわかないかっていえば、友達が少なくて(FB上では、ですよ)、
投稿をしてないから??らしいのです。

例えば「医療」に興味があって、その友達が多いとか極端なはなしひとりでもいたら、医療に関係した広告が来るらしいのです。
それをあっとランダムに振り分けて流すそうなんですよねー。
すごいでしょ?
それをうまく活用して広告として成り立ってる、ということらしいです。間違っていたらごめんなさい。

なんでもそうですけど、広告をたくさんやってるから効果があるかっていえば、そんなことはない。
もちろん世界のなんとか、なら違うでしょうけども。

ということで、興味のあるものは未だ流れてこないけど、システムはそうなっているらしいです。
だから何、って話ですが。。。
失礼しました!

About 2017年08月

2017年08月にブログ「<論文の備忘録>東京の国立病院でナースやってます。」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38