« 像が。 | メイン | 爪について »

フェイスブック

フェイスブックで広告が挟まってきますよね。
あれをクリックして見る人がいるんだろうか、と思ってみてるのですが、あれはすごいらしい。
すごい、の意味は、私には興味がないものは挟まないらしいのです。
でもどうして私は興味がわかないかっていえば、友達が少なくて(FB上では、ですよ)、
投稿をしてないから??らしいのです。

例えば「医療」に興味があって、その友達が多いとか極端なはなしひとりでもいたら、医療に関係した広告が来るらしいのです。
それをあっとランダムに振り分けて流すそうなんですよねー。
すごいでしょ?
それをうまく活用して広告として成り立ってる、ということらしいです。間違っていたらごめんなさい。

なんでもそうですけど、広告をたくさんやってるから効果があるかっていえば、そんなことはない。
もちろん世界のなんとか、なら違うでしょうけども。

ということで、興味のあるものは未だ流れてこないけど、システムはそうなっているらしいです。
だから何、って話ですが。。。
失礼しました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 05:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「像が。」です。

次の投稿は「爪について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38