« 個人事業 | メイン | あの人はいま・・・ »

実家というもの

とある、派遣社員の人の話を聞いてびっくりしたことがあります。

その人は実家から、派遣社員として都内にある電機メーカーに通勤しています。

「派遣は交通費が出ないので、家から近い方がいいのですが、
母が名前を知っている企業じゃないと嫌だと言ったので電機メーカーに決めました」

とのことですが、派遣社員だって交通費は出ますよ。
そこは出ないかもだけど、こう聞くと派遣会社全部がw交通費を出さないみたいだ。

出ますよーー。でもちゃんと確認してくださいねー。

さらに、どうして母親のいうことを聞くのか。


さらに
派遣先の職場では、急な残業が発生した時に帰ろうとして、
同じ部署の上司から注意されたこともあります。
とのこと。

周りが大変なら、助けてあげようよー。

「ちょっと様子をうかがって。
今なら大丈夫っていうタイミングで席を立ったのですが、
“この書類だけ対応してから帰ってもらえないか”と言われました。
特に用事はなかったのですが、
自分のこと以外で時間を取られるのが嫌なんですよね」
ですって。

我がままだと思う。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個人事業」です。

次の投稿は「あの人はいま・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38