« インドの旅 | メイン | ラスト・エンペラー »

やめてほしい

ニュースを何気に見ようとクリックすると(インターネット)、
勝手に動画が流れ出すことがある。
あれはクリックして初めて流れる、でいいのではないか。
仕事中に何気にニュースを見る場合、声が漏れてしまうではないか。
家のなかでも、誰かがいて「うるさい」となったら嫌じゃないか。
内容はニュースでもね。
あれはやめてほしい、せめて動画「ここを押すと流れるよ」という設定にしてはくれぬか。

あーやって流して、「すごい見られてます!」のような宣伝も嫌だ。
かってに流しておいてそれはなんだ。
活字を読みたいのに、活字と同じことを言うだけじゃないか。
動画を見たい人は動画をクリックしたらいいのだ。

てなことで、そういうのが流れそうなニュースは見ないことにしています。
それでも一瞬でも見たら1つ、ってカウントされてるんだろうなー。

今思ったけど、動画でニュースを読みあげるのならテレビでよくない?
どうしてネットのニュース閲覧で動画があるのだ。おかしいぞ。

テレビがない家が多くなってるらしいけど、それでかな?
テレビもなくてネット、またはスマホ。
家の電話もなくてスマホ。
なんでもスマホかい。。。嫌な時代だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インドの旅」です。

次の投稿は「ラスト・エンペラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38