« ラスト・エンペラー | メイン | ベン君 »

消えた証拠

いまだにちょっとだけ分からない事が残る映画があります。
映画「スポットライト」(セイキノスクープ」です。

消えた証拠文書はどうやってあれが出来たのか?
映画を見てても記憶が薄いので、また見てじっくり記憶に残したいと思っています。

あういう証拠の文書も削除できるくらいのチカラがあるってことですか?カソリックには。
日本語で調べて見たい気もしますが、時間がないこと、それに、映画のなかで答えを見つけたくて我慢しています。

スッキリしたらまたスッキリしたとブログを書くでしょう(笑)。

映画を見ていない人には「なんですかそれ??」な藩士ではあるが、
この映画には裁判とか弁護士とか法律的な話がからみあっていて、
証拠書類はあるべきところにあって、
記者はそれを閲覧できるのにもかかわらず、、、見にいくとないんです。
カソリックはここまで出来るのか、という話です。

それが開示出来たあたりのくだりが、、一回見ただけでは把握できなくて
なのでまた見てスッキリしたい、というわけ。

こういう映画ってなんだか燃える。
本当の話だからこそ、そして正義感が強いからこそ、ですよ。
で、、いつ見るの?です。、、、
神様、私に時間をください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラスト・エンペラー」です。

次の投稿は「ベン君」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38