« 反映 | メイン | パソコン2つ »

お財布

外国で本当にあった話のようなのですが、道で人に
「50セント貸してもらえないだろうか?」
って言われて、財布を見せたら最後、殴られて財布ごと持っていかれてしまうのですって。
その人はたまたま持ってなくて助かったけど、おかしいなって思い
ホテルでこの話をしたら、ホテルの人が話してくれたらしいです。

よかったですねー、殴られた上に財布を持っていかれるなんて!

外国では財布を持ちあるからない人も増えています。
何でもカードでこと足りるから。
でも外国人とくに日本人は財布を持ってますよね?
その中に現金も入れてあるじゃないですか、それを狙っての犯行なんですって。
気を付けないとこんなことにも会ってしまうのだ。

たった50セントなら・・って財布を出してはいけないってことです。
お金にまつわる事は断固として拒否しましょう。
こういう情報は大事ですよね!
こういうことがあるのだってことでも分かっていたら阻止できます。

他にもあったら教えてください。
怖い目にはあいたくないですからねーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「反映」です。

次の投稿は「パソコン2つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38