« しっかりもの | メイン | 亡命 »

マサコ様の語学力

皇后になられたマサコ様は語学が堪能なのは有名です。
幼い子t¥路から外国生活に慣れていたし、ガイコクで過ごした時期もあり、
また通訳など、外交官としての活躍もあった。

でも、マサコ様だけじゃないんだね、これって。
あのキコ様も長尚頃は外国にいたとか。あまり知られていないかもですが。
でもですよ、、日本での生活の方が長居場合は、語学って忘れてしまうのですよ。

マサコ様は仕事してたこともあるし、皇太子妃のころからずっと外国の人と交流があったみたいです。
それで語学も忘れなかたつぃ、努力もされてきたのだと思います。

なんだかんだ言われてきましたけど、今は立派じゃないですか。
すごい尊敬します。

つらいこともあったでしょう、、ってか、あるはずなんだけど、
それがゆえに病気にもなってしまったけど、やはり立派ですよ、マサコ様。
それに、天皇の
「一生、マサコさんは僕が全力でお守りします!」
といったのも、守ってますね。偉いですよ。
一時は離婚とか別居とかう言われましたが、天皇が頑張ったのでしょう。
だって惚れたのは天皇ですもん。

いやー、やるよねーー!このふたり。
今年もいろいろ頑張ってほしいです。
語学だけじゃなくてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 03:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しっかりもの」です。

次の投稿は「亡命」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38