« きりこさん | メイン | 最近はセブ島 »

お休みがとれない

知り合いから、とある話があって、結局その話はおしゃかになったのですが、なにしろ急なはなしでした。
バタバタしました。
よくよくきくと、急に休みがとれることになった、とのことでした。
そういうことか。

どうして日本人はお休みがとりにくいのでしょうねー。
こうやって、急に休みがとれることになった、ってことで、バタバタする身になってみろー!笑

お休みの問題はまだしばらくつづくのかな、政府の方針で、
有給休暇は強制的にとらせる、なんていう法律が出来たはずですが。
違うのかな??

結構な人からこの言葉を聞いています、、「お休みがとれない」、、、
ここの部分に関しては責任はちれないけど、
もう「とる!」ってことで、それを前提で動いていけばそのようになあgレ手いくのではないか、とも思います。
もうね、、「とる!」
んです。
そうしなかったら、とれないでしょ?
そうしたって取れないかも、なんでしょ?

まだしばらくこの言葉は聞くことになるのだろうか、、、
「お休みがとれない」、、、悲しいことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きりこさん」です。

次の投稿は「最近はセブ島」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38