« お休みがとれない | メイン | 最初の印象 »

最近はセブ島

最近の英会話学校といえば、フィリピンのセブ島が人気なようです。
そういえば知り合いで、スカイプを使って英会話を習っているという人もいて、
その人の先生もセブ島のフィリピン人でした。

で、その人の英語力がどうかっていうのは聞かないで!!
(セブ島の先生が悪いとかそういうことじゃないです)

セブ島に語学留学、っていう広告が目立ち始めたのは分けもあるみたいで、
まず、安いってこと、それから、比較的治安もいいそうです。
フィリピンっていうとちょっとコワイイメージもありますもんね。
でも大丈夫みたいです。
住むところなどもちゃんと用意してくれるところもあって、
安全なところを用意してくれていて、
子供連れていく人も多いです。
安いから、かな。
お子さんが病気になってもサポートがあるらしく、もちろんないところでも、誰かがなんとかしてくれるでしょうし、
英かわい習いに行くくらいだから、病気の事を言えるようにしていけばいいのです。
重症では困るけど、、、泣

セブ島、そうではなくてプライベートで遊びに行きたいところです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お休みがとれない」です。

次の投稿は「最初の印象」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38