« ソリで遊ぶ | メイン | 苦しいんでしょうねー »

スタッフ教育

誰かに協力してもらいたい、誰かの手がいる、ってなっても、そのスタッフや従業員への教育に時間と労力がかかってしまう。
そして、技術が身につくとやめていく、、、というジャニーズ事務所みたいな図式。。これって辛いです。
ジャニーズ事務所の気持ちがわかります。
そこまでするのにどんだけ時間かかったか知ってる?お金も相当使ったんだよ、、ってね。
スタッフ側は、教育過程でも給料なりが出てるからいいんでしょうねーー。
その上技術が身につく。
ジャニーズの場合はファンがついて、そのファンが何よりもその後の人生を決めてくれるのだ。
「ファンですー」だけじゃダメだけど、、お金を使ってくれるって意味です。
難しい、、、頭がいたいです。
でもめげずに頑張る!
そうしてると「良い人が現れるもんだよ」って言葉を信じて!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mhpcommunications.com/mt3/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソリで遊ぶ」です。

次の投稿は「苦しいんでしょうねー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38